儀間たもつ

住みやすい町づくりに全力投球

てぃーだブログ › 儀間たもつ

地域活動

表彰式

昨日、豊見城市中央公民館にて表彰式に行きました。

豊見城市青少年育成市民会議より

『豊見城市青少年育成功労者』表彰を受けました。

これまで13年間、通算18年の活動が表彰されました。

今後も継続的な、青少年健全育成に取り組んで行きたい
と思います。






その他

名古屋出張

月曜日に日帰り出張しました。
全国的に低気圧の影響で天候もいまいちでした。

上空の雲は、まるで綿あめ状態の山!!





行きの飛行機中から写した上空の様子。


初めての中部国際空港、飛行機は
JTA沖縄仕様 ジンベー鮫デザインの機体でした。



空港内は、上海空港のような広々とした空港でした。

その他

きゅうり植え付け

昨日、4月6日きゆうりの苗を植えました。

先週から、小鉢で育てやっと植えることが出来ました。









うどんこ病や害虫が付きやすいので収穫が出来るのかが悩みの種です。


その他

ゴーヤー植え付け

去った、4月4日~2日間ゴーヤー植え付けを行いました。

昨年から、政治及び選挙運動で家庭菜園の手入れが
出来ず雑草が凄いことになっていたので手入れをし、
夏の収穫にむけ植えつけました。

今回はねゴーヤー棚の設置も同時に手がけた為、1週間以上
時間がかかりました。

何でもチャレンジすることが重要だと思います。
ファーマーズの皆さんの苦労を実感しました。

今週は、きゅうりの植え付け予定です。






無農薬栽培でがんばって行きたいと思います。



学校行事

3年生を送る会

昨日、中学校の女子バレー3年生を送る会に
参加しました。

この週末は、各部活動も送る会があり、賑やかな一日でした。

3年生は、中学校生活を振り返り涙あり・笑いありのエピソードが
多く、素晴らしい送る会でした。

父母会の皆様、準備から片づけまでご苦労様でした。








その他

壮行会

3月は就職・進学・人事異動と何かと忙しい日々が
続いています。

地域のおやじの会メンバーが、単身赴任で転勤が決まり
壮行会を開催しました。

記念品は、『めざまし時計』を贈りました。
冬場の転身赴任は、朝晩つらいと思いますが・・・・・!!
頑張って下さい。


地域活動

2月21日~22日 土・日の2日間
第19回 豊見城市生涯学習フェスティバルが中央公民館で
開催されました。

ニュータウンから、夢現太鼓が舞台発表を行いました。
中高生+青年で構成され定期的に活動をしています。

私は22日に激励のため出席しました。




会場一杯に広がる太鼓の音に感動しました。





出演後の記念写真!!


青少年の健全育成と地域作りには、欠かせない活動の一環です。
今後も継続的な活動を支援して行きたいと思います。




その他

開票結果

昨日、20時締切  21時から開票が行われました。

昨夜10時30分頃当落が判明しました。


選挙戦は非常に厳しい状況でしたが、思ったより票が伸びず

残念ながら  落選となりました。


支持者および他方面から御協力頂いた皆様、ありがとうございました。

その他

投票日

本日、朝一番に投票しました。

今日は、天気予報は  雨  の為、投票率が気になります。




当選を祈願して一票を投じました。


その他

選挙街頭演説

今日が、選挙戦最終日。

慣れない街頭演説でしたが、精一杯、政策を訴えました。

結果は、これまでの地域活動が評価されると信じています。



たすきを掛けているのが私です。

今回の選挙は、支持者も含め『草の根運動』を展開して来ました。

選挙カーも、支持者と家族で行いました。
てぃーだイチオシ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
cs団長